<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



permalink * - * -
<< 福岡千秋楽 * main * 塗るパック! >>

ショーシャンクと、ピーターブルック

福岡から帰りまして
二本の舞台を観劇。
もっともっと見たかったんだけど、限界でした。


ショーシャンクの空に


ザ・スーツ


です。
どちらも、めちゃくちゃ面白かった。河原雅彦さん演出の
ショーシャンクは、最高。
ああ、この演出は
すべてを飲み込んでいる。
役者も、スタッフも、お客様までね。

日本を代表する
素晴らしい演出家だとおもう。
そんな、河原さんは飲み会での話も最高に面白い。
やはり演出家は、人間力だなとしみじみ思います。



でね。
ザ・スーツは、世界の巨匠ピーターブルックさんの
演出している舞台。
PARCO劇場だったのですが
これもまた面白かった。
役者も、外人さんだし字幕だし
なかなか入り込めないと思ったんだけど
スッとはいりこめた。
いやはや、演劇的でとても心地よい
舞台でしたよ。



さて。まだみたい舞台はたくさんある。
あしたから
また大阪にいき、稽古をして

スバらしい舞台にするんだから。

ふふふ。
がんばります。
permalink * comments(0) * -


permalink * - * -

この記事に対するコメント

コメントする