<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



permalink * - * -
<< 友達がたくさん来てくれました * main * 千秋楽おしまい >>

千秋楽

あっという間に、三日目。
相変わらず、寝れないわ、食べれないわで
痩せてしまいましたが
心はパンパンです。


一人の役者さんが、降板して
私が立ち上がったわけではありますが
これに
何か理由があるのかと考えたりしていました。
この仕事を受ける前には
台本も読まず、小屋とかも聞かず
その時は、ピーターパンの大阪公演がおわった次の日で
朦朧としていた頭で電話を受けて(笑)
助けになるならなぁ
と。思って受けたんです。


でもね
本番にはいり
やっぱり、新しい出会いがあって
脚本家のお一人に


僕、また、書きはじめたんです。
脚本を。書きたくなったんです。


と、言われたり
演出家であり、主催の直ちゃんに



来年一月に、また小屋をとったんです。
続けようと思うことができたんです


と、言われたり
まわりのひとがね、どんどん良く変わっていく姿をみてね
ああ、人生って素晴らしい
と、思わせていただきました。

この公演、私がはいって稽古していても
続投するかどうか
フラフラしててたからね。
直ちゃんが


やめたくないんです、


と言った顔がね、本当に美しかったですよ。いま、おもうとね。
あちこちにドラマがあり
あちこちに幸せが、おっこってました。


さて。あとツーステ

やってやりまひょ。


みんなの思いを双肩にのっけて
わたしは舞台に立つんです



permalink * comments(2) * -


permalink * - * -

この記事に対するコメント

はるくいんさん!ありがとうございました!遠路はるばる!
楽しんでいただけて、よかったです。
また、お会いしましょうね。(*^^*)
武藤晃子 * 2013/08/26 1:42 AM
むっちゃん、こんにちは^^

昨夜は、ありがとうございました!

観る前の、初めての遠くの劇場へ行く不安も、体力が持つかという心配もすっかり吹き飛んでしまった・・・。
とてもステキな濃い時間、過ごさせていただきました。

お疲れのところ、お話させて頂いて、まだこの公演も終わってないのに、次の公演のお願いまでしてしまい、ごめんなさいね。

今日は雨の千秋楽・・・。
雰囲気があって、なんだかいいですね^^

新しい出会い、皆さんからの熱い想いを大切に、最後までむっちゃんらしく元気にがんばって下さいね。

はるくいん * 2013/08/25 10:43 AM
コメントする